六甲山で1,000万ドルの夜景を楽しもう!おすすめスポットをご紹介
六甲山の夜景は「神戸1,000万ドルの夜景」と呼ばれ、有名なことを知っていますか?
よくキレイな夜景のことを「100万ドルの夜景」といいますが、なんと当時の六甲山から眺める光の電気代が総額100万ドル相当だったことが、言葉の由来だといわれています。
六甲山は標高が高く山頂から見える景色が絶景なので、現在は「神戸1,000万ドルの夜景」として親しまれており、六甲付近で暮らすならぜひ遊びに訪れていただきたいスポットです。
そこで今回は、六甲山の夜景を楽しめるおすすめスポットをご紹介いたします!
六甲山の夜景スポット①六甲ガーデンテラス
六甲ガーデンテラスは、明石海峡から大阪平野・関西国際空港までの広大な景色が楽しめるスポットです。
ヨーロッパの古い建物をイメージして作られた「見晴らしの塔」は高さが11メートルあり、塔の一番上はまわりに遮るものがないので、一段と広がるパノラマの景色を眺めることができます。
キレイな景色を眺めたあとは、六甲ガーデンテラス内にある4つのカフェやレストランで、食事やお茶を楽しみましょう。
フレンチをベースにした「グラニットカフェ」や洋食ベースの「六甲ビューパレス」のほか、ジンギスカンのお店やフードコートもあります。
雄大な景色を見ながらの食事やお茶を楽しんで、贅沢な時間を過ごしてみませんか?
六甲山の夜景スポット②自然体感展望台「六甲枝垂れ」
自然体感展望台 六甲枝垂れは、「自然と一体になった展望台」をコンセプトにしています。
展望台はドーム型のフレームで囲まれていますが、そのフレームや床はすべて吉野の森で厳選されたヒノキを使っています。
中に入ればヒノキの優しい香りが漂い、外からは木漏れ日が入り込むので、日頃の疲れもきっと癒されることでしょう。
夜には1,000万色以上の色を表現できるLED照明を使い、フレームを樹氷・紅葉・新緑などそのときどきの季節をイメージしたカラーでライトアップしています。
外から見る展望台も幻想的でキレイですが、展望台の中から見る光の芸術も絶景です。
春は木漏れ日、夏は冷風体験、秋は夕日、冬はツララ、と季節ごとに違う景色を大変できるので、何回訪れても楽しめるスポットです。
<自然体感展望台 六甲枝垂れ 詳細>
入場料:大人(中学生以上)310円、小人(4歳~小学生)210円
営業時間:10:00~21:00
休業日:なし
まとめ
今回は、六甲山の夜景を楽しめるおすすめのスポットを2か所ご紹介いたしました。
六甲山は遮るものがなく、四季折々の自然の風景が楽しめるのが魅力です。
ぜひ、六甲山の山頂から自分が暮らす街並みを眺めてみましょう!
CHINTAI ROOMでは、六甲の賃貸物件をご紹介しております。
お部屋探しでお困りでしたら、お気軽にご相談ください!