神戸市中央区の小児科でおすすめの2医院をご紹介!の画像

神戸市中央区の小児科でおすすめの2医院をご紹介!

神戸市中央区の小児科でおすすめの2医院をご紹介!

お子様連れのご家族やこれから家族が増える予定のご家族にとって、引っ越し先にどんな小児科があるかを重視される方は、とても多いです。
神戸市中央区にも、よい小児科がたくさんあります。
そこで今回は、その中からおすすめの2医院についてご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

兵庫県立こども病院

ひとつめにご紹介するのは、神戸新交通ポートライナー南公園駅から徒歩約5分の所にある「兵庫県立こども病院」です。
兵庫県立こども病院は日本で二番目の小児専門病院として1970年に須磨で開設され、2016年に現在のポートアイランドに移転し、現在に至ります。
「周産期・小児医療の総合施設として、母とこどもの高度専門医療を通じて、親と地域社会と一体になってこどもたちの健やかな成長を目指します」という基本理念を掲げ、兵庫県立こども病院は長きにわたって地域のお母さんとこどもの医療を支えています。
兵庫県立こども病院では、総合診療科、救急科、小児集中治療科、循環器内科、アレルギー科、産科など、29の科と2つの外来があり、あらゆる診療に対応しているのもおすすめの理由のひとつです。
いざという時に子どもに対応している総合病院が身近にあると安心ですね。

●兵庫県立こども病院
●神戸市中央区港島南町1丁目6-7
●診察日時:月~金 9:00~12:00、13:00~17:00
●休診日:土日

楊小児科医院

ふたつ目にご紹介する「楊小児科医院」は、神戸市中央区中山手通、西神・山手線県庁前駅から徒歩約6分の場所にある小児科です。
古くから地元地域に頼りにされている楊小児科医院は、的確な診察と親切な対応に定評があり、小児科でありながら親子2代にわたって通っている患者さんも多くみられます。
歴史を感じる建物は、いつでも清潔に保たれていますよ。
また、診察や症状の説明だけでなく、薬の飲ませ方や食事のとり方、子育てについての相談にも親身になって乗ってくれると、楊小児科医院に通っているお母さん方からも厚い信頼を得ています。
親子2代にわたって通いたくなるのも納得のおすすめの医院です。

●楊小児科医院
●神戸市中央区中山手通3丁目4-7
●診察日時:月火水金9:30~12:30、16:00~18:00、土9:30~12:30
●休診日:木、日

おすすめ物件情報|神戸市中央区の物件一覧

まとめ

神戸市中央区の小児科でおすすめの、「兵庫県立こども病院」と「楊小児科医院」についてご紹介しました。
お子様の体調が悪くなった時、近くに信頼できる小児科があるととても心強いですね。
病院にはそれぞれに良い所や特徴があるので、お母さんやお子様に合う小児科が見つかるとよいですね。
私たちCHINTAI ROOMでは、神戸市中央区エリアを中心に賃貸物件を多数ご紹介しております。
ペット飼育可物件もございますので、お気軽にお問い合わせください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら