神戸市灘区にある陶芸教室「和さび」ってどんなところ?概要や体験内容とは!の画像

神戸市灘区にある陶芸教室「和さび」ってどんなところ?概要や体験内容とは!

神戸市灘区にある陶芸教室「和さび」ってどんなところ?概要や体験内容とは!

新しい街に引っ越すと、何か新しいことを始めたくなったりしませんか?
今回は、神戸市灘区にお住まいをお探しの方に向けて陶芸教室「和さび」をご紹介したいと思います。
陶芸をやってみたかった方はもちろん、新たな趣味を見つけたい方もぜひチェックしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

神戸市灘区でお住まいをお探しの方へ!陶芸教室「和さび」の概要

陶芸教室「和さび」の概要

陶芸教室和さびは、「創る楽しさ、それを使う楽しさ」をコンセプトに開かれている教室です。
安心の低料金でサポートしてもらえるため、初心者でも通いやすいのがうれしいポイント。
また、無理なく通い続けられるように、受講者のペースに合わせたコースや体験が用意されています。
自分の感性を形にした作品や、大切な人へのプレゼントなど、それぞれの目的にあわせて通えますよ。
陶芸は大人だけではなく子どもも楽しめるので、親子で通うのもおすすめ。
陶芸というと難しそうな気もしますが、土を触っているとリラックスできるという声もよく聞かれます。
日ごろのストレスを発散したい方もぜひ体験してみるのがおすすめです。

陶芸教室「和さび」の基本情報


所在地 神戸市灘区大石東町6-4-21
アクセス 阪神「大石駅」より徒歩1分、JR「摩耶駅」より徒歩10分
駐車場 教室前のコインパーキング

神戸市灘区にある陶芸教室「和さび」の特徴!体験や教室など

手びねり陶芸体験コース

土を触ってストレス解消したい方、普段使いができる理想の食器を作りたい方、大切な人へのプレゼントを作りたい方など、陶芸に興味があるどなたでも気軽に体験できるコースです。
体験と言えど1つの作品を完成させられるので、達成感も味わえます。
体験では粘土1kgを使い、1~2時間かけて作品を作ります。
粘土1kgで、お茶碗なら2つ、大皿なら1つ作ることができるそうですよ。
体験後、約1~2か月で作品が焼きあがるので、直接取りに行くか有料で配送してもらい作品を受け取ります。
このような体験のほかもっと本格的に陶芸を始めたい方は教室も開かれていますので、自分のペースにあうコースを選んでみてはいかがでしょうか。

教室案内


入会金 5,000円
月4回コース(都合のいい曜日と時間帯が選べます)5,000円
月2回コース(都合のいい曜日と時間帯が選べます)3,000円
フリーコース(月に何度でも通えます)10,000円
10回チケット(不定期で通いたい人におすすめ)16,000円
体験コース(形成・釉薬付き2~3回コース粘土1kg付き)3,000円
材料費(粘土1kg 焼成・釉薬代含む)1,000円~

教室開催時間


10:00~13:00・14:00~17:00・18:00~21:00

おすすめ物件情報|神戸市灘区の賃貸一覧

まとめ

神戸市灘区にある陶芸教室「和さび」は、「創る楽しさ、それを使う楽しさ」を味わえる教室です。
土を触ってストレス解消したい人、普段使いができる理想の食器を作りたい人、大切な人へのプレゼントを作りたい人は、体験コースから気軽に始めてみるのも良いですね。
神戸市灘区でお住まいをお探しの方は、ぜひ今回の記事を参考に灘区の魅力を発見してみてくださいね!
私たちCHINTAI ROOMでは、神戸市中央区エリアを中心に賃貸物件を多数取り扱っております。
学生向け賃貸物件もございますので、お気軽に当社までご相談ください!
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら